IMG_2953


おはようございます!

絶賛エア出勤中のポンタです。


エア出勤とは。。。
 家族に内緒で仕事に行くフリをし、実際は仕事していた時の帰宅時間まで適当な場所で時間を潰しており、家族にはあたかも会社に通常出勤していたかのように装う行為。
 仕事を辞めた人が辞めたことを家族に言えずに、次の就職先が決まるまでに行うことが多い。


実は私、エア出勤のベテランです(泣)
下記の空白期間は全てエア出勤をしています!


3ヶ月後に某建物管理会社(事務)に就職

4年勤めるも人間関係が原因で退職

4ヶ月後に某アウトソーシング会社(事務)に就職

仕事と人間関係が嫌になり8ヶ月で退職

3ヶ月後に某管理会社(事務)に就職

人間関係が嫌になり9ヶ月で退職

現在年末まで絶賛有給消化中!




ポンタは実家暮らしですが、母親と2人暮らしです。
父親は数年前に病気で亡くなっております。

なので母親にできる限り負担はかけたくないという思いからエア出勤をしております。
エア出勤のメリット、デメリットは下記になります。



メリット
・家族に負担をかけない。(心配されない)
・仕事をしていた時の生活リズムが崩れない。

デメリット
・お金がかかる。


デメリットのお金がかかるというのは、エア出勤のやり方にもよります。

ある程度お金に余裕がある方は、漫画喫茶やカラオケボックス、スポーツジムなどで時間を潰されている方が多いと思います。

お金に余裕がない方はマック、ショッピングモール、図書館、公園などで時間を潰していると思います。

また、車通勤されていた方は車をどこかに止めて時間をひたすら潰しているという情報もあります。



なので本日はインターネットカフェ「快活CLUB」に来ております。

そして快活CLUBに行ったら誰しもが頼む「無料朝食」を食べております。

トップの写真でわかるようにパン、ポテト、コーンがついて「0円」です!

そしてこの快活CLUBは、オープン席なら6時間で900円弱で過ごせます。
IMG_2954

当たり前ですが、ドリンクやソフトクリームなどは食べ放題です。
そして電源やWIFIなどももちろんあるので、ものすごい快適にエア出勤ができます。


無料朝食は朝の10:30までなので、それまでに入らないと食べられません。
要注意です!

なので、朝一はマックでコーヒーを飲んで時間を潰し、10時くらいに快活CLUBに行き、朝食を食べます。 
このコースはかなりおすすめですよ!

カラオケでも良いのですが、年末年始は料金が跳ね上がります。
平日昼間のフリータイムは1000円くらいでいけるのですが、年末年始だと1400円くらいに
なったりします。
年末年始はカラオケは避けましょう。

私は12/31まで有給消化中です。
来年から正式に無職なります。

来年も就職先が決まるまではエア出勤致します。